このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

声で好かれる・嫌われる

一言に声といっても いろんな声がありますよね。
大きかったり小さかったり。高かったり低かったり。。女性の声だったり男性の声だったり。。

果たして声によって好かれる・嫌われるが あるのでしょうか。

これはその土地・文化・時代・慣習などによっても 異なると言われていますが、声によって印象が左右されることは大いに ありえるようです。

高い声を女性が発していたら 興奮した状態、または女性らしさを私たちは感じるようですが、男性が高い声を発していたら、間違っても男性らしさは 感じられないようです。
逆に人工的で作ったような印象をあたえるようなのですが・・。

これは その声を聞くとき・発するときの、TPOや だれが聞いているかによって、好かれる・嫌われるが大きく違ってくるようなのです。
あなたは TPOを踏まえて しゃべっていますか? 相手がどんな人か意識して声を発しているでしょうか?

このサイトの記事・画像などのコンテンツの無断転載を、禁止します。 Copyright © by-nature All rights reserved.