このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

環境が及ぼす影響

最近、わたしの家の近くで マンション建設の工事が始まりました。
ドドドドーン!ガガガガガーッ!ドゴドドンドン!!
あ〜、たまりません。。。

この音に、とっても ストレスを感じている自分がいます。
気分のいいときでも、この工事の音が始まると、なんだか気が滅入ってしまいます。

そうなんです。環境が人間に及ぼす影響は、計り知れないのです。
海に行ったときなんか、波の音に癒されたーと経験のある方も おおいのではないでしょうか?

波が押しては引いて返すとき、シャーッという高い音がでるのを 覚えていますか?
あの音は、実は超音波なのです。
人間は ある一定の超音波を 「心地いい」と とらえるのです。
その超音波が波の音にも含まれている・・。あっ、以前有名な女性歌手の声にも 超音波が含まれているって 話題になってましたけど・・。

超音波の含まれている「音」のある環境の中で、日々過ごしたいものです。

このサイトの記事・画像などのコンテンツの無断転載を、禁止します。 Copyright © by-nature All rights reserved.