このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

恐怖は次第に大きくなる

怖いなぁって思うような状況や事柄から、私たちは無意識に目をそらして 避けてしまおうという気持ちで覆われるようです。
しかし・・、恐怖から目をそらしていると その恐怖はだんだんと大きくなることを あなたは認識していますか?

ここで たとえ話をひとつ。
あなたのお部屋の物陰で 何か「ゴソ!!」と音がしたら どんな気持ちになりますか?
気のせいだ・・、ほっておこうと思った次の瞬間、またもや「ゴソゴソ!」
あなたは 気持ち悪くって 怖いなぁって 気持ちになるのでは ないでしょうか?
勇気を振り絞って・・、または その音の原因が知りたくって 物陰を探ってみると その原因が「ゴキブリ」だと分かったら、次の行動に出れますよね?(例えば、ゴキブリを退治するとか・・)

見ないようにしていると、余計に気になって、気になればなるほど、「恐怖」が大きくなっていくのが どうやら人間の感情のようです。

このサイトの記事・画像などのコンテンツの無断転載を、禁止します。 Copyright © by-nature All rights reserved.