このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

目には栄養が行かない!?

パソコンや携帯電話の普及で、私たちの目も、かなり厳しい環境にさらされていますね。
そんな中、最近目がかすむとか、視力が落ちた・・、または蚊のようなものが視界に入る・・、そんなことはないですか?
視力が落ちたりするのは仕方がない・・、歳をとったら尚更だ・・、それって常識だって思ってませんか?

実は、目に関する症状の大きな原因が、「栄養不足」だということをあなたは知っていますか?
目というのは、内臓と違って、見えなくなっても直接生命に大きなダメージを与えませんね。
なので、私たちの体は、直接生命の危機を招かない目に栄養を送るのを後回しにするという機能が備わっているようなのです。
口から入る食事などでとる栄養素のほとんどが、機能の弱った内臓や体の部位に優先的に回されるのです。
だから、年齢を重ねていなくとも、視力がどんどん悪くなる・・そんな状態が起きてくるのです。

体にいい食事をとるのはもっともな事。
でも、「目にいい」とされる栄養を意識して取らないと、目の「悲鳴」は止むどころではないかも知れません。

このサイトの記事・画像などのコンテンツの無断転載を、禁止します。 Copyright © by-nature All rights reserved.