このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

顕在意識がジャマをしている

自分の能力はこんなものじゃない、と強く思ったことはありませんか?
人間には本来、世の中の常識では考えられないほどの力を持っています。
この常識を作っているのが顕在意識です。

私たちの顕在意識は、「できない」「無理だ」というようなマイナス思考でいっぱいになりがちです。
このマイナス思考が、大きな可能性を秘めている潜在意識のパワーを抑えていることが多いのです。
顕在意識の働きを弱めると、マイナス思考に打ち勝って潜在意識の力が発揮されます。
エジソン、アインシュタイン、モーツアルトなどは、潜在意識をうまく利用したといわれています。

パッとひらめく発明のヒントやインスピレーションは、潜在意識の賜物といえるかもしれませんね。

このサイトの記事・画像などのコンテンツの無断転載を、禁止します。 Copyright © by-nature All rights reserved.