このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

みんな多重人格?

多重人格障害は、誰にでも起こりうるのでしょうか?

多重人格の存在は、人間の心が思ったより複雑で、自分の心でさえ、自分が知っている以上に奥深いものであることを示唆しています。
多重人格障害が特別な脳の病気などではなく、幼児期の体験によって発生するからです。
ということは、人は誰でも幼児期の体験次第で多重人格障害者になりうる、ということを意味します。

つきつめると人間は、普段意識していなくとも、いくつかの人格の複合体であるといえますよね。

どんなことが起きても心の奥底に逃げ込まないで、前へ進む努力をする。
これが多重人格を未然に防ぐ方法かもしれません。

このサイトの記事・画像などのコンテンツの無断転載を、禁止します。 Copyright © by-nature All rights reserved.