このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

多重人格と似ている症状

多重人格障害と間違えやすいものには、境界性人格障害(BPD)があります。
それは、気分がコロコロ変わりやすく、感情が不安定で、昨日の自分と今日の自分が別人のよう、と思うふしがある人のことです。

もうひとつは、演技性人格障害(HPD)。
絶えず人の注意をひくために多重人格のフリをしたりするケース。

この2つが合併した場合は、かなり判断しにくいといいます。
しかし、脳波を調べたり筆跡鑑定することによって、ほとんど区別できるようです。
この症例も、やはり女性に多いようです。

あなたの彼女はただの気分屋ですか? それとも・・・。

このサイトの記事・画像などのコンテンツの無断転載を、禁止します。 Copyright © by-nature All rights reserved.