このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

一目惚れは恋じゃない

一目見た瞬間に好き、て思うこと、ありますよね。
その感情は、突き詰めて言えば、男女という異性に関係ないはずです。

人間には、相手を見て瞬時に数百の色んな情報を読み取り、その人を好きか嫌いか判別できる能力があるそうです。
それは、(先にも書きましたが)その人の良さを判断しているわけではありません。

普段から抱いている理想像・イメージが先にあって、それに近い人に遭遇した際に、思わず反応してしまう、ということです。
それまでに生きてきたその人の「過去・経験」も重要な情報源となっています。

自分では違うタイプの女性に恋しているつもりでも、周りからは「また同じような人だ」といわれた経験があるのは、私だけではないでしょう。。。

このサイトの記事・画像などのコンテンツの無断転載を、禁止します。 Copyright © by-nature All rights reserved.