このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

意味のある偶然

「すごい偶然」って、信じられますか?

身近な例でいえば、噂をしていた人物が現れた。遠い旅先で知人に会う。
必要としていた物を貰う。考えていたことを隣りの人物が話し出す、など。
通常では考えられないような確率で起こる事象を「シンクロニシティ」といいます。

シンクロニシティとは「意味のある偶然」や「超偶然の一致」といわれ、「共時性」とも訳されます。
この言葉は心理学者ユングがつくった言葉で、論文を発表して世に広く知られるようになりました。

あなたのまわりにも「意味のある偶然」、ありませんか?
思いあたるなら、あなたの心はそれをどう感じますか?

このサイトの記事・画像などのコンテンツの無断転載を、禁止します。 Copyright © by-nature All rights reserved.